パートナーシップ契約のお知らせ

スポーツを通じた教育でSDGs達成のために
株式会社UDN SPORTSとのパートナーシップ契約締結のお知らせ

スポーツスクール事業及び、スポーツ施設運営を行う株式会社Team39(本社:東京都墨⽥区、代表取締役 藤⽥豊)は、アスリートのマネジメント事業を中心に活動する株式会社UDN SPORTS(所在:東京都港区)とパートナーシップ契約を締結いたしました。

今回のパートナーシップ契約では、スポーツを通じてより良い教育を実現させることを目的としています。このことは、我々として取り組みを宣言しているSDGsにおける、“質の高い教育をみんなに”という目標の達成にもつながると考えております。今後も両社の強みを活かしながら、両社が持つスポーツのコンテンツやノウハウを最⼤限に活⽤していくことで、より良い社会の実現に向けた活動を行ってまいります。

(※左から)女子ラグビープレイヤー大竹風美子選手/プロサッカープレイヤー清武弘嗣選手/Team39藤田豊/プロサッカープレイヤー香川真司選手/バドミントンプレイヤー桃田賢斗選手

■コメント
<プロサッカープレイヤー香川真司選手>
Team39さんとタッグを組むことで、僕自身も子供たちへの教育という面からスポーツで貢献することができたらいいなと思っています。また、SDGsの達成にも近づくことができるではないかと思います。

<プロサッカープレイヤー清武弘嗣選手>
自分のサッカーをやってきた経験を子供たちにいかに伝えるかということは、関心があり、常々考えていることでもあったので、Team39さんと共に新しいことをやっていけたらいいなと思っています。

<バドミントンプレイヤー桃田賢斗選手>
自分もバドミントン選手として、子供たちに教えることには関心があるので、一人でも多くの子供たちにバドミントンやスポーツを楽しんでもらえる環境を作っていけるといいなと思います。

<女子ラグビープレイヤー大竹風美子選手>
子供たちと一緒になってスポーツをすることは大好きなので、それが教育につながるような形になれば本当にいいことだと思います。さらには一人でも多くの子がラグビーに興味を持ってくれるような活動にしていきたいと思います。

<株式会社Team39藤田豊>
UDN SPORTSさんとこのような取り組みができること大変嬉しく思っております。 お互いの強みを活かしながらたくさんの方々に感動を届けられる事業を展開していけたらと思っております。

■株式会社Team39(カブシキガイシャチームサンジュウキュウ)
2015年10⽉05⽇に設⽴、事業内容は⼦ども向けの各種スポーツスクール事業とスポーツ施設の運営。
<運営施設>
⽩⾦スポーツパーク(東京都品川区)
武蔵⼩杉スポーツラボ(川崎市中原区)
仲町台スポーツパーク(横浜市都筑区)
⾠⺒キッズラボ (東京都江東区)
洗⾜スポーツラボ(東京都⽬⿊区)

■株式会社UDN SPORTS(カブシキガイシャユーディーエヌ スポーツ)
香川真司(サッカー)をはじめ、多くのアスリートのマネジメント事業を中心に活動。 その他、アスリートがプロデュースする、新しい社会貢献型ブランドSHIFTH(シフス)や、アスリートによる社会貢献活動UDN FOUNDATIONなど、様々な取り組みを行っている。

<本件に関するメディアからのお問い合せ先>
株式会社Team39
MAIL:n.saitou@team39.jp 担当:斎藤(080-4631-5717)

この記事を書いた人

kkl39_管理